So-net無料ブログ作成

【告知】第4回&第5回自然観察会~タカの渡りを見よう第一弾~【追記あり】 [イベント告知]

こんばんは~
久しぶりの管理者です。

さてさて9月になり秋が近づいてきましたね。
というわけで今回は4回目の自然観察会の案内です。

さらにさらに第5回目も同じ企画内容で自然観察会をすることに
なりました!!

いわゆる追加公演?(苦笑)

今回のテーマはズバリ
タカの渡りを見よう第一弾!!
アカハラダカの渡り観察です。

アカハラダカとは小型のタカで大陸から九州を経由し
東南アジアに渡るタカです。
今回はその渡りを南さつま市金峰山の山頂駐車場で
観察しようと思います。

日程は以下の通りです。

第4回自然観察会 日時:9月18日(日)午前8時から2時間程度
場所:南さつま市金峰山
集合場所:山頂駐車場


第5回自然観察会 日時:9月25日(日)午前8時から2時間程度
場所:南さつま市金峰山
集合場所:山頂駐車場




大きな地図で見る

今回は定点での観察になるので、
アウトドア用のいすなどがあると楽かと思います。
もちろん双眼鏡があるとなおOK!
筆記用具はお願いします。

当日は駐車場で紙の看板を持って経っていると思いますので、
そこに集合願います。

多くの方の参加をお待ちしています。
参加希望者は前もってtwitterなどでダイレクトメールを頂けると
こちらも準備しやすいのでよろしくお願いします。

それでは多くの参加者が来ることを願ってます!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。