So-net無料ブログ作成
検索選択

下見に行ってきました♪

こんばんは。
不安定な天気の鹿児島ですね。
今も雷が鳴ったりと外は大荒れです。
来週の日曜日が少し不安になりますが・・・

とりあえず来週の自然観察会の会場である
川辺の塘之池公園に行ってまいりました。
国道225線を南下すると、
A-Z川辺よりさらに先の方に標識があり、無事行ける事が出来ました。
谷山方面からですと1時間くらいで到着できるでしょうか?

池の周りを一周する形で虫や鳥を中心に観察をしましたが、
天気のせいもあり鳥はあまり出会えませんでしたが
虫は相変わらずいろんなものを見る事が出来ました。

その中でいくつか紹介です。
IMGP3173.JPG
リスアカネ?と思われる赤いトンボを見つけました。
ピントの合い具合であまりはっきりわかりませんが、
羽の先が黒くなっているのが特徴でしょうか?

もうひとつ
IMGP3182.JPG

ハグロトンボでしょうかね。
真黒なトンボがひらひらと舞っていました。
美しささえ感じましたね^^

このほかにも甲虫類やカメムシ、セミの仲間など
多くの虫を観察することが出来ました。

来週の観察会もこのようないろいろな虫や鳥と
出会えるのを楽しみにしたいと思います。

改めて次回、第3回自然観察会の日程です。

日程は以下の通りです。

日時:8月21日(日) 午前10:00~2時間程度
場所:鹿児島県南九州市川辺塘之池公園
集合場所:同公園駐車場

皆様の参加を期待しています^^
それではまた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。