So-net無料ブログ作成
検索選択

【告知】第3回自然観察会のお知らせ [イベント告知]

こんにちは。
暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
さてさて

今日は3回目の自然観察会開催を、

告知させていただきます。


日程は以下の通りです。

日時:8月21日(日) 午前10:00~2時間程度
場所:鹿児島県南九州市川辺塘之池公園
集合場所:同公園駐車場


大きな地図で見る


今回も何とも無理やり感のある日程で申し訳ありません。

とりあえず、3度目ということで今回で鹿児島市外を予定してみました。

参加できると思う方はtwitterなどで事前に連絡していただいても

かまいませんし、当日直接来ていただいてもかまいません。

できればコメントやツイッターで教えてくれてると資料の準備も



出来ると思います




当日は「かごしま自然愛好青年倶楽部」と書いた紙を

持って駐車場に立つ予定です。

そこに集合していただければ幸いです。

決して冷やかしに来るのだけはやめてください(苦笑)



主な観察対象はトンボやチョウなどの虫と

山に聞こえる野鳥の声などになるでしょうか?



誰も来なかった場合・・・

私は一人で観察します^^;



参加する方は日焼け対策や熱中症対策をして

現地に来て下さい。

メモ帳や筆記用具などあるといいかな?

コンパクトカメラや一眼レフカメラなどを持ってきて

自然の写真を撮るのもいいかもしれませんよ。



ってなわけ自然観察をやってみましょう!!

一人でも多い参加者を淡く期待したいと思います。

仲間を誘って一緒に自然を満喫しましょう^^

では~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。